グスージ工房ブログ-浦添名入れ彫刻、名入れ泡盛、贈り物専門店

大切な人に特別な贈り物
想いをカタチにオリジナル彫刻

名前入れ彫刻、ボトル、グラス、サンドブラスト専門店

グスージ工房
沖縄県浦添市屋富祖1-5-5 1F 営業時間:10時~20時 木曜定休
TEL:098-988-6163(FAX兼用)
HP:http://gusujikobo.com
MAIL:okinawa@gusujikobo.com
電話、メールにてお気軽にご相談下さいませ!

グスージ工房

私とカメラとカメラと。

ハイタイ、ヤスちゃんですひよこ
2月になりましたねー。
もう2016年のうちの1ヶ月が終わっちゃったんですねーヒミツ


新しい月になったコトだし、何か心機一転してみようかしら?
そうだなぁ…カメラを変えてみようかな?

実はヤスちゃんデジカメを2つ持っていますチョキ

一つが古くなったからもう一つ新しいのを購入したというわけではなく、同時期に2つ手に入れましたキラキラ 

特にカメラマニアだとか、カメラマンを目指していたワケでもないのですが…。


最近は携帯電話の性能が凄く向上してるので、デジカメケータイなんていうのも出てきてますよね。
でもヤスちゃんはそんなの持ってなかったので、カメラが必要になったわけなのですが、そんなに頻繁に使うものでもなかったのでどうにか安く済ませたいと思っておりました注意

そこで!当時使っていた携帯電話のポイントが大量に溜まっていたので、ポイント還元でデジカメと交換しようじゃないかびっくりと、タダでデジカメを手に入れる方法を入手したのです。
早速ヤスちゃんはポイントとデジカメを交換します。

しかしびっくり!!
肝心のデジカメが届くまでに一ヶ月もかかるというじゃないのびっくり!
一ヶ月の間に使う用事があったので、そんなの待ってられなかったのです。

そこでヤスちゃんはデジカメ屋さんに足を運びますあしあと
携帯電話の普及でなかなか苦戦しているデジカメさん達。
中古なのにほぼ新品同様でお安いデジカメが沢山ありました。

そう、ヤスちゃんはつまり、せっかくデジカメをタダで交換したのに到着が待ちきれずに別のデジカメを購入したのですピース
うーん、せっかくタダだったのにもったいない。
買っちゃったので、ポイントも現金も消費しちゃってもったいない。


で、
最初はどの製品も使い慣れるまでに時間がかかります。

しかしながら中古で購入したデジカメは複雑過ぎずにわかりやすい。
ヤスちゃんはずっとそのデジカメを使用しております。

私とカメラとカメラと。

だけどカメラって本当、場所と環境と被写体によって撮り方が変わるじゃないですか汗

だからどうにも…色々設定がありすぎて、なにがマッチするのか全部試すのは至難の業で…。

私とカメラとカメラと。


だからふと思ったのです。

もう一個の、ずっと眠っているカメラさんの性能はいかほどだろうか(・ω・)?

説明書を見る限りでは今使っているカメラさんよりも凄い機能を持っていそうなんだけど、今のカメラさんがシンプルな分、使い勝手が難しそうだ…眠っzzz

でもでもせっかく2つあるんだから、宝の持ち腐れだったらしょうもない。
使ってみようではないかびっくり!!


…と思って、使ってみたのです。

私とカメラとカメラと。

やっぱり環境と設定によって変わるから…

私とカメラとカメラと。

どれがベストで伝わるのか……

私とカメラとカメラと。



結論。

 ・

 ・

 ・


わからん。




まぁその…もう少し頑張ってみます(笑)

何かベストな方法があれば教えて下さいたまピヨ


同じカテゴリー(グスージ工房)の記事
この記事へのコメント
カメラ設定の難しさに共感して思わずコメントしちゃいました。

わたしは、一眼レフとデジカメ、スマホをつかってブログ用の写真を撮っています。気を付けてるのは、F値と構図くらいでしょうか。設定については……おなじくわかりません(笑
最近のカメラってかしこいですよねー。使いこなしたいけど、なかなかデス(T_T)
これからもブログ更新たのしみにしています!
Posted by chika(ちか)chika(ちか) at 2016年02月01日 17:54
コメントありがとうございます(^▽^)!!

そうなんです!難しいんです!!
プロが見たら残念な写真ばかりで…(´・ω・)
(シロウト目に見てもですが;)

楽しみにして頂きありがとうございます!
励みになります☆
Posted by グスージ工房グスージ工房 at 2016年02月15日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
グスージ工房
沖縄県浦添市屋富祖1-5-5 1F
営業時間:10時~20時 木曜定休
TEL:098-988-6163(FAX兼用)
HP:http://gusujikobo.com
MAIL:okinawa@gusujikobo.com
電話、メールにてお気軽にご相談下さいませ!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
グスージ工房